オオクワガタ・ワイルドオオクワガタの採集・飼育・用品・販売 台場クヌギとオオクワへのこだわりサイト






今回も4名の方にご参加頂きました。
行き先は、第1回と同じく能勢地方。
しかし今回は、体力自慢で気合い十分の参加者さん。
阿古谷のハードな採集コースに挑みました。
急斜面と薮が行く手を遮る難関コースでしたが、そんなことなどものともせず、参加者の方達も、イバラやタラの刺が待ち伏せる山の斜面に果敢に立ち向かいました。
季節的にも晩秋で、虫達の活動も殆どおさまり、ひっそりとしたこの日、オオクワガタを捜し出すのはいっそう困難な状況でしたが、この日も仕事人は2ペア、3頭のオオクワガタをゲット!
しかしどれも非常に採集困難な場所に潜んでおり、仕事人でなければ見つけ出すことは不可能な場所、採集できない状況からの採集でした。
そんな仕事人の神業採集、ウルトラD難度のオオクワガタ採集を、目の前でまざまざと見せつけられた参加者の方たちは、言葉にならないほどの感嘆、感激をされたようで、次回もぜひ参加したいと意気込んでおられました。
またのご参加をぜひお待ちいたしております。



〒500-8207 岐阜県 岐阜市日野北6-19-5 TEL・FAX.058-240-6301 E-mail.chica-kg@gol.com
営業時間/昼12時〜夜7時 定休日/毎週火・水曜日  販売統括責任者/野平英一郎

Copyright(C) 2005 KUWAGATAMURA